【2018年度版】成功転職ナビ

快適なサラリーマン生活・就職・転職成功の攻略を徹底比較

壮絶な出世競争

会社では様々な利害関係が渦巻くとお伝えしました。その中心が出世競争です。

ここでお話するのは、会社の中での出世競争。競い合うのは個人です。

部長の席も、課長の席も、1つですからね。この座を勝ち取るために、出世競争が繰り広げられるのです。

この出世競争は、当人達にとっては人生をも揺るがす一大事と言えるのでしょうが、
蚊帳の外の人間からすると、少し面白いことさえあります。

ライバル=競争相手に勝つために手段を選ばない人が多数いるからです。
そこまでやるかと。周囲を見て、そう思った方はいらっしゃいませんか。

部長昇進有力候補のライバル(A)を倒すために、社内の女性関係を暴いた、なんて話を
聞いたこともあります。探偵プロ顔負けの調査能力。よく調べ抜きましたね。

手がかりを掴むために、帰宅途中を追って調べた、なんていう噂もありました。

このような執念と執着心、集中力、完遂力こそが、部長昇進候補の一人(B)と言われるまでに伸し上げた武器なのでしょう。

部長に昇進したのはA・Bどちらか、ご想像にお任せします。

成功転職ナビで紹介する「出世競争に打ち勝つ方法」は『実力で勝つ』方法です。

以下3つに分類します。

①短期的施策

②中長期的施策

③基本事項と要注意事項

まずは無料で相談【キャリアスタート】
IT業界の転職ならマイナビエージェント×IT
"