【2018年度版】成功転職ナビ

快適なサラリーマン生活・就職・転職成功の攻略を徹底比較

容姿端麗

主に女性向けです。

容姿ではなく中身で勝負したい、というのは当然の考えです。

キャリア志向で、バイタリティ溢れ、当事者意識が高い女性にとって、容姿で気に入られても本望ではない、という意見もあるでしょう。

実際のところ、スキル経験ではなく、容姿を最初のきっかけとして、見事出世した例は多数あります。

ここでは、容姿も強力な武器になりますよ、ということをお伝えします。

モデル並みの美貌は羨ましいですね。

その美貌が買われ、重役職の方の秘書になった女性がいます。一気にピラミッドの頂点に近づきました。

といっても、秘書の経験はありません。秘書検定の資格も保有しておらず、臨機応変に判断してテキパキ行動し、重役職の方の多忙なスケジュールを管理するスキルもゼロでした。

秘書職歴が長い別の女性がいたので、彼女は、最初はお飾りのような存在だったのです。

重役職の方や、主要取引先のエグゼクティブが来客する際のエスコートから始めました。綺麗な華のように、黙って横を歩くだけです。

そこから、容姿・秘書としてのスキルに磨きをかけて足元を固め、秘書としての地位を確立していったのでした。

最初のきっかけは、美貌だけだったといえますが、そのチャンスをどう活かすかは本人次第。彼女の場合は、見事に自分のものにしましたね。

重役職の方の付き添いで、社長室に入れるなんて凄いと思いませんか。

社長室なんて、そうそう入れるものではないですよ。

ビジネスの世界では、美貌も武器の一つになります。

重役職の方の目に留まり、チャンスが訪れるといいですね。

マイナビエージェントの『ウーマンウィル』
女性のキャリアアップ支援!キャリア志向の女性のための転職サポート!

大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】